【キャンプ・小田原】グランピング!?RECAMP おだわら(いこいの森)

2022-04-18キャンプ

訪れるまで、不明点がありすぎて心配だったので行く予定の人はぜひ。

行きたいけどわからない、、なにがあるの?って方は問題が解決するかも。

行ったところ

小田原市 いこいの森 RECAMP おだわらにお邪魔しました。

場内はこんな感じです。結構大きめなキャンプ場かな??

今回のプランは「よせぎバンガロー」というプランです。

はい、。テントを立てる必要がありません!楽です!

駐車場に入りきらない場合は。。などとホームページに記載があったので心配していたのですが、

そんなこともなく駐車することができました。
また、バンガローだと専用駐車場になるみたいなので心配はいらなかったです。

道路から駐車場に入るときに車高が低い車だとと”ガリ”という音が、、、聞こえました。。

管理棟など

まずは、管理棟に行きましょう!

9:00~20:00までとのことで何かあった際はここに来れば大丈夫そうです。

ちょっとした小物など、忘れたときは便利そうです!

また、薪と炭の販売があります!

(薪は針葉樹おそらく杉ですが、訪れたときは乾燥があんまり。。という感じででした)

管理棟の隣はトイレがあります。

自分が行ったキャンプ場ではきれいな部類にあります!(男女別です!)

ごみは分別すれば無料回収。

炭は完全消化してから炭捨て場へ!

荷物運び

バンガローから駐車場がすごい近いのでカートなどはいらないです!

入口はこんな感じ。今回は手前側の”F”でした。

テラスはこんな感じです。雨の日でもここで焚火などをしてもいいそう。ただし!防火マットなどは敷くようにとのこと。また、窓を開けっぱなしでやると、火災報知器がなるので閉めてくださいだそうです!

室内はこんな感じです。ホームページでは8人だと狭いとのことでしたが、4人×4人で半分半分で寝れば余裕そうです!(椅子などを片付けないとかもしれません)

ごはんタイム

ですが、肉を焼いた写真しかありませんでした。。

炊事場は電気がつきっぱなしです!お湯は出なかったです。。。

水道は多くあって混雑することはないと思います

洗剤とハンドソープは常設してありました。

写真には撮ってないですが、アルコールスプレーも置いてありました。

ロッジ内備品紹介

電気毛布があったので暖かく、寝ることができました!

コードリール
電気ヒーター

また、寝袋、マット折りたたみテーブル

ランタンが2つありましたが、明るくはならなかったです。

シーリングライトをつけられるところがあったので、もしかしたらつかえるのかも。

6人用くらいのバーベキューコンロ、火起こし器、防火シート、焚火台があったのですが。

写真が、、、すみません。。

まとめ

一つのキャンプ場でいろいろな味が楽しめそうなところです。

自然にあふれ、子供とも楽しく遊べそうです!

買い出しは、少し遠いので先に買ってから訪れたほうがいいかもしれません

また行きたいキャンプ場でした!

2022-04-18

Posted by hiros