【静岡・伊東】気分はバカンス!宇佐美城山公園キャンプ場

キャンプ,旅行

宇佐美城山公園キャンプ場に行ってきました!
わからないことなどlineで見ることができるので、初心者にもおすすめ!
また、大きな貸切風呂もあるので、友達と家族と恋人と様々なシュチュエーションに対応しています!
海も近いので、海水浴も楽しめる、キャンプ場です。

場所!

東京から来ると熱海を通るのでリゾート地っぽい場所を少し通り過ぎたあたりにあります!
熱海付近は有料道路があり600円ほどの支払いが必要です。(ETCが使えないので注意を。。)

チェックイン!

ほかのキャンプ場と大きく異なるのは、チャックインかなと思います。
敷地が全然違うので、初めて行く際には注意が必要です!

便利情報

このキャンプ場。。全てlineでやり取りができちゃいます!
お風呂の予約も2か月前からできるので、混雑する時期でも早めの予約でいい時間をゲットできます!
注意事項などもこちらに記載されているので予約した際はまず最初に目を通したいところです。

サイト

今回は海側のA-4にしました!
サイトは砂利というより、石がごろごろ多くあり、、ました。
ちなみに、ペグがうまく刺さりません!!掘っても砂利なので、、何とかテントは建てられました。。。
細いペグを多めに持って行ったほうがよさそうです!が、何とかしてほしいところ。
夜静かになると波の音がすごいです。思ってた以上に近く感じます!

電源使用できるサイトなので夏場はうれしいですね!
上限を超えないように計算して使うのがいいですね。
ちなみにロープの後ろに電気柵があるのですが、葉っぱに当たって一日中うるさいこともあります。。
管理者に連絡を取ることをお勧めします。何ボルトの電気柵かわからないので。。

A-4サイトは隙間から花火大会を見ることができます!
ほかのサイトからでも見れると思いますが、皆さん探しに来ていたので、見れるところがあまりないのかと思います。

設備

トイレ

キャンプ場でも最近は当たり前となったウォシュレットがついておりました。
トイレはなかなかなきれいさでした!←大満足

調理場

こちらもきれいに掃除されているのか、使用している人のモラルがいいのかわかりませんが、きれいです。
(後者であることを願ってます!)
また、消灯時間があり22時を超えると電気が消えるみたいです。

炭捨て場

初見殺しの場所にありました。。炊事場・トイレの横を通って少し下ります。。
少し迷うかもしれませんが、坂を下れば正しいルートです!(行きに車で登ってきたところです。)

お風呂

キャンプ場で初めてお風呂に入りました。
貸し切りの大きなお風呂だったので入ってみようとなりました。
今回借りたお風呂は1時間2000円です。一組の時間なので5,6人で入ればお得になりますね!

景色は入りながらだとまず見れません。。
立ってみるか、夜空を見るか、、ですね。

一応カギをかけられるのですが、カギをかけ忘れると、すぐ脱衣所なのでご注意を。。
外の看板も変え忘れ注意です!時間になっても「入浴中」から変わらなかったので恐る恐る覗きましたけど。
誰もいなくてよかった。

これは、サイトにもよるかもしれませんが、お風呂まで少し歩きます。
こんな感じの道です。。サンダルなどだときれいになった足が汚れます。。

ごみなど

ごみは、チェックイン時に500円支払うと回収してもらえます。
こちらが専用ゴミ袋。多分45ℓのもので、5,6人でも余裕で捨てられるサイズです。

ごみステーションは「チェックイン場」の脇道に行ったところにありました。

周辺観光!

キャンプだけで終わるのは少し寂しい。。
少し遠くへ来たら観光もしたいですよね!順に行くとちょうどゴールできるようになってます!

伊豆・村の駅(伊豆のへそ)

お土産などが豊富に取り揃えられています。
試食なども多く用意されており試してから買えるのもうれしいところ

韮山反射炉

世界遺産・韮山反射炉も近くにあります!
つまらない観光地化と思っていましたが意外と見どころ満載でした

沼津漁港

熱海に来たら海鮮を。。ですが行きに熱海を通ってきたので、沼津はいかがですか?
「沼津港大型展望水門 びゅうお」は安くて少し楽しい?です

Posted by hiros