【千葉】初日の出を見るならここ!九十九谷展望公園で日の出鑑賞

旅行

新年初めての日の出は千葉で見ませんか?
海ほたるで初日の出を見ようと思ったけど。。もう入れないじゃんってなった方!!
まだ、間に合います!九十九谷展望公園で見るのはいかが?

なんて読む?どこにある?

読み方は「くじゅうくたに てんぼうこうえん」だそうです。確かになんて読むのかわかりづらいですかね。

場所は千葉県君津市マザー牧場の隣!
アクアラインの金田インターチェンジから約50分の場所です!

景色はどうなの

障害物がなく一直線に日の出が見れます!(私の障害物は人でした。。)
山の中から浮き出てくる太陽は格別です。
運がいいとご来光と同時に雲海が見れるらしい!

車から出てきたのが6時30分ごろですが、あまりいいポジションを確保できず。。
もう少し早めに来たほうがいいかもしれません。
この写真は、展望公園から撮影しています。


このような踏み台があれば前の人が入る心配はないですね。
※後ろの方にも配慮お願いします!


こんな感じで混みます。

昼間でも景色がきれいなので、マザー牧場のついでに行ってもいいかも
この日は曇り空でしたがそれもまたいい雰囲気です!(雷が鳴ってましたが。。)
公園広場駐車場からでもこんな感じで見れるので、ここで日の出を見てもいいかも

駐車場は!?

公園の正式な駐車場は50~60台程度しか停めることができません。

公園内駐車場
公園広場駐車場

初日の出を見る方用に周辺の駐車場が解放されます。200台くらいは駐車できるのではないでしょうか。
ただし、それでも台数が少ないので、、4時ごろにはほぼ満車になってしまいます。
確実に止めたいのであれば、2時頃に行けば駐車できると思います!


帰り際にとった写真です。
ちなみに駐車場に入りきらずに路駐している車がほとんどですが。。
パトカーが巡回に来ます、、移動するように促されますが、切符を切られるのかは不明。。
初日の出を見た日に捕まりたくないですよね!マナーは守って日の出を見ましょう!

施設

トイレ

非常にきれいなトイレがあります。
帰り際は混むので、日の出が出る前に済ませておきたいところです。

絵にもなった「鹿野山」

絵になるくらい綺麗な風景なんだと思います。

帰宅混雑情報

帰りもめっちゃ混みます。
普段は人が全くと言っていいほどいないのですが、元旦は違います。
日の出を見たらすぐに駐車場から出るか、最後の方に出るかですね。。

周辺施設

マザー牧場

Posted by hiros