【公園】飛行機が間近で見れる!羽田空港に近い「浮島町公園!」

その他

飛行機が間近で見れるスポットは多いですが、着陸、離陸前の飛行機がよく見れるスポットです。

平日昼間なんかは、誰もいないので貸し切り状態!交通に難あり!😅

浮島町公園はどこ?

神奈川の浮島ICの近くです。

目の前は、工場地帯と羽田空港があります!

公園の入り口から浮島ICの入り口が見えます。

浮島ICはよく水没するみたいなので、最近工事したみたいで少し山なりになっており、水没対策がなされています。この付近は水没エリアが多く、雨の日などは注意してください!

公園への行き方

工場地帯で駅などに行くわけではないので、何もないですが、

結構来るバス停があります。

ちなみに、駐車場などはないので、歩きか、自転車か、バスです

バス停は、浮島町公園入口が最寄りです。バスは5~10分に1本はあるのですが、降りる人がなかなかいないバス停です。
近くには神奈川最後のガソリンスタンドがあります!アクアライン乗る前なら20kmはないので注意を!

いざ公園へ。

入口は何とも暗い公園ポイ、。

入口から50mほど行くと開けたエリアに出ることができます。

羽田空港のD滑走路が目の前にあります!が、すこーし遠いいかもですね。

特に禁止事項もない公園なので、ボール遊びもできそう。。海に落ちそう。。

ベンチがあるので自然に触れたいときはいい癒しの場ですね。

浮島ICも見ることができます!晴れてるときは風が心地いいです😎

一応、防波堤っていうんですかね。があるので直接は落ちないかもです。

iphone13だとこれが限界。。望遠ほしい!

実は釣り園なんてのもあったみたいです。現在(2022年)は、台風で閉鎖しています。残念。

学生のものでしょうか。。

実験をしているみたいですが、なんの実験でしょうか。。

一応トイレも

林に隠れた。。トイレを発見!

夏は虫が出そうで。。んーーっていう感じです。

トイレは、まあまあ奇麗かなくらいですね。

トイレットペーパーも予備まであるので定期的に掃除には来ているみたいですね。

ヘビの抜け殻らしきものがあったので、ヘビがいるのかもしれません!

公園の歴史

「第二次世界大戦後経済復興の飛躍的発展に伴い京浜工業地帯の振興に寄与することを目的として土地造成事業を起こす」と記載があります。
昭和33年3月に完成したみたいです。意外と歴史ある埋め立て地なのですね。

まだまだ造成予定があるみたいでびっくり!

川崎の基準地点!

公園内に3か所あるみたいです。標高1.5mしかないのですね!

そりゃ、水没しますよね。。

Posted by hiros