首都圏から約1時間!高速を降りたらそこはスキー場!

スノボ,旅行

やってきましたね!この時期が!スキーシーズンです!
今年初のスノボは長野県の佐久スキーガーデンパラダにお邪魔しました!

場所

新宿から約90分。意外とあっという間のバスでした。
パラダは高速を降りて5分ほどという近さ!

 

スキー場紹介

ほとんど人工雪ですがたまに天然雪があります。
1月上旬に行きましたがまだ時期じゃないのかとても固いです。

ちょっと雪遊びに出かけるにはちょうどいい感じですかね!
レンタル、ごはん、休憩所などすべて一か所にまとまっているので迷子になりません!
子供用のキッズパークが併設されているので、小さい子でも安心して遊べます!

パラダのグルメ!

ケバブサンドにしました。700円です。
辛い物好きな私でも少しピリッと来る辛さ。苦手な人は甘口が絶対に良い。

 

ケバブ以外にはこんな感じのメニューがありましたよ。
え。食べ過ぎ!?

今回はバスツアー!です

集合場所

今回は新宿集合でした。新宿とは言いつつ都庁前なんですけどね。
都庁バスターミナル集合がほとんどです。

最寄りは大江戸線の「都庁前」です。新宿からも歩いてこれますが可能なら都庁前で降りたほうが安全!
A2出口を出てバス駐車場方面に歩いていくと5分くらいでつきます。

7時台はとても混雑してます、、迷子にはならないはず!
受付を行うとこんな用紙を渡されます。バスには号車番号がないバスも。。汗
わからなかったら係りの人に聞くのが一番!

 

パラダの到着・出発場所

南パラダが主要ゾーンだと思ってましたがが、反対側に降ろされました。。
南パラダは準備ができていないのか雪がなかったです。。
Bubos Kitchen の前の駐車場付近で下車です。

チケット交換など

バスツアーでは、バスの全員が一気にレンタルコーナーに殺到します。
ここで少し時間ロス・。・
ウェアのレンタルをしないのであれば先に着替えてもいいかも。

荷物はどこへ?

ロッカーはたくさんあり入らない!という心配はないです。
更衣室のロッカーが一番大きいです。60個程度あります。
更衣室内の大ロッカーは500円です。外のロッカーは小さいですが300円!

ちなみに大ロッカーはスーツケースのMサイズ(58*48*26程度のサイズ)は入りません。
私はロッカーの上に置きました。。。係りの人に聞けば預かってもらえるかも。

スキー場ランク

スキー場ランク

・雪質(★★★☆☆)
人工雪なので氷になっている部分もところどころ存在してます。
慣れていないと少し難しいかもしれません。

・アクセス(★★★★☆)
都心から90分で行ける近さ!
高速降りて約5分!雪道がほぼないので安心!

・混み具合(★★★★☆)
小さい子が多い感じ。

・割合(スキー7割/スノボ3割)
スキーヤーが多かったです。

その他

途中の寄居PAでバス休憩がありました。
焼き芋自販機なんてあるのですね。

Posted by hiros