【神戸】気分は鳥。神戸を代表するテーマパークといえば、、

旅行

メディアなどでよく取り上げられるようになったネスタリゾート・神戸に行ってきました!
楽しそうなアクティビティが多くあったので見てるだけでもわくわく!
今回は、平日に大阪に来たついでに遊びに来たので、車がありませんでした。。
そんなわけで、三ノ宮からバスで向かうことにしました!

バスで行くネスタリゾート

JR三ノ宮駅からネスタリゾートへ直通のバスが出ています。
料金は700円と割安な料金です。
窓口などでの乗車券販売はなく、下車時に支払いといった感じでした。

平日に行きましたが、60人乗りの観光バスで補助席を使用していました。
乗り切れない人も何人かいたみたいですが、臨時便が出たのか、次のバスできたのかはわかりませんでした。
バスが出る30分前に並んでおけば、余裕で乗れました!

ネスタリゾートバス停車場所

到着も出発も同じ停留所にバスが到着します。
「ホテル ザ・パヴォーネ」のエントランス付近に到着するので、覚えておくとプランが立てやすいです!
また下車時は、体温検査とパンフレットが配られるので、できるだけ手を開けておいたほうがいいです。

帰宅時

行きのバスも混んだということは、帰りも混みます。。
17時30分発のバスだったのですが、17時くらいから並び始めていました!
バス出発時刻間際では、係の方が人数をカウント、80という声が聞こえました。。
観光バスの定員って約60人。。乗り切らない!!って思っていたのですが、
やっぱり来ました、臨時便。約2台で運行しているみたいで乗り切らないことはなさそう。
ですが、臨時がないことも考え早めに並んでおくことをお勧めします!

おすすめの回り方

バスが10時くらいについてすぐにスカイイーグルに乗れましたが、午後になると90分待ちくらいになってました。
乗りたいもの、近いものを優先して楽しむのがおすすめです!
各箇所に待ち時間の案内なども出ていました。


一番最初に乗り物に乗る際に1日パスの購入・引き換えと同意書の記載が必要となります。
青と黄色の券を腕に巻くことになるので、最初に両方つけてもらうのが早くていいかと思います!

1.スカイイーグルエリア

混雑が予想されるスカイ・イーグル!
バスがついてから素早く体験しました!

2.WILD BUGGYエリア

エリアが離れているので、早めに移動したいところです!
ちなみに11時ちょい位にエリアに到着しましたが、整理券が必要なバギーはすべて配布終了となってました。
並んでバギーに乗りましたが、平日だからか、10分程度で乗れました!

3.ホテルエリアでご飯を食べる!

ネスタリゾートは食べるところが少ないイメージです。
各所にキッチンカーがありますが。少し値段が高め。。

なので、ホテルに入っているレストランに行きました。
個人的には、レストランとキッチンカーの値段があんまり変わらないのは。。という感じです。
今回は「Trattoria SOGNI di SOGNI」に行きました。イタリアンです。
ピザのチーズがおいしかったです😍
予算は、一人2000円くらいといったところでしょうか。

4.スカイジャングル

以前に冒険の森に行きましたがそれに似たような感じでした。
難易度はだいぶ簡単になりますが、冒険の森に行く前に行けるなら練習しておいたほうがいいかもです!
高さがなく簡単そうに見えますが、これはこれで意外と怖いところもあります!

5.ガンバトル・ザ・リアル

お子様用サバイバルゲーム。と思っていました。
所詮は子供用のナーフ。。

違いました。。。

ネスタでこれが一番楽しかったと思いますw

要は敵を倒すゲームなのですが、詳細を書いたので気になったら見てください!

【詳細】ガンバトル・ザ・リアル

参照:ネスタリゾートHPより
https://nesta.co.jp/gun-battle-the-real

行く前から気になっていたガンバトル。
どのように戦うのか、どういう進行なのか。気になっている人も多いかと思いますので以下参照下さい。

どんなガン使うの!?

ホームページでは多種多様なガンを使用している感じがしますが、公平に同じガンでバトルします!
色などが違いますが、一番近いものが多分これです。
一発ごとに玉を込めて、チャージングハンドルを引いて打つが一連の流れのガンです。


試合の方法

ガンバトルは基本的に予約制となっています。予約をすることで人数調整もしている模様。
私が参加した会は少なかったようで、赤5人、黄色6人で対戦しました!
本来は、前の会に勝ったチームを交えてみつどもえの戦いになるらしいのですが、会によってはチームVSチームになるみたいです。

ゲームは表裏の2ゲームで勝敗を決めます。
ゲーム終了までに旗が上がっていたチームの勝ちです。
旗を揚げれば次のゲームは防衛側に回れる有利な展開に持ち込めます!

試合に勝ったチームは次のゲームも引き続き遊べます。(勝っても1回まで)負けたチームはここまで。。
ルールもスタッフさんが親切に説明してくれるので、現地でよーーく聞いてくださいね!

バスで来ると難しいこと!

なんで、こんな項目を付けたのか。。


車でないと少し不便だとかんじたので!!!
バスで来る人はよく見ていってください!

園内の移動が大変!

ネスタリゾートは思った以上に広いです。。
そのため、園内は巡回バスが20分に1本出ています。
が、時間が合わないと20分待ちます。。特に夏場はバス停に屋根がないので、つらいです。。

参照:ネスタリゾートHPより
https://nesta.co.jp/access

イルミネーションが見れない!

バスの時間が微妙で、17時30分の次が21時。。
なので、19時開始のイルミネーションはあきらめました。。

まとめ

アトラクションの時間が17時までに終わってしまうものがほとんどです。
時間に余裕を持ちたい人は、可能であれば”自家用車”で来ることをお勧めします。
公共交通機関できてしまうと、ネスタの中はとても広いです。。
園内バスだとうまく調整ができないので、ガンガン遊びたい人は車がおすすめ

Goproも持っていきましたが、手荷物不可のアトラクションも多く撮影がいつもより少ないです。。

グランピングも楽しそう!なので、今度はそちらにお邪魔してみようと思います!

Posted by hiros