新婚旅行~5/14回~ディズニーランドパリ

旅行

今回の旅行のほぼメインデッシュのディズニーランドです。

夢の国へ行く前にまずは、ホテル紹介!

ドリームキャッスル

今回はofficialホテルではなく、周辺にある提携ホテル?に泊まりました。

ホテル行きバス
ドリームキャッスルは、5つのホテルを周遊するバスで行くことができます。

が、乗る人数も多く、順番に並ぶ文化もないのでしょうか。早い順ですw
バスが来たらさっと乗らないと乗れないこともあります。私は1便見送りました。

最悪タクシーという手段もありますが、ぼったくりがあるらしいと聞いていたので、ちょっと怖かったですw
迷ってると話しかけてくるので、注意してください。

ホテル内装

比較的日本と造りはそこまで違いはありませんでしたよ
広い部屋だったのでびっくり。

アメニティグッズ

常設はしていないようです。
カミソリはフロントに聞いたらもらえました。ロクシタン製デス!さすがフランス!


朝ご飯

+2000円で朝食を付けることが可能でした。

まあ物価高いし、そんなもんだよなと。。

意外と豪華な朝食でびっくりしました。チーズの山盛りは今まで見たことない量です

朝食はここで食べたい!など、こだわりがない限りは朝食を付けるのが正解かと思います。

このホテルの近くには、店はありません!駅まで行けばちいさな売店くらいです。

ちなみに日本人の姿はここまで目にすることもなく、。

パリディズニーランド

入場の待機列は日本と同じ感じ。

でも入場待ちをしている人は少なめな印象。日本が異常なのかも。。

日本にはないリメンバー・ミーをモチーフにしたエリアは新鮮でした。

カリブの海賊

日本より、凝った装飾で楽しさ倍!少し長め?だったような。。
ちなみに、落ちる際に撮影されるので準備を!

アストロバスター

こちらも日本のディズニーランドでおなじみですね。
これもなんだかわからないですが、撮影されるますw

スーパースペースマウンテン

スペースマウンテンがリニューアルするのは、すでに周知ですが、こんな感じのスペースマウンテンになるのでは、と思っています。こちらも撮影ありです。

めちゃ楽しいかったです!

眠れる森の美女の城

各国でモチーフになっているお城が違うみたいですね。

パリは、眠れる森の美女に出てくるお城みたいです。


お昼

パークの中は意外と高い。。

二人で6000円くらいなので、いったんパークを出ることにしました。

これで約1000円です。

意外とパンの質量があり食べ応えはGoo!


ウォルトディズニースタジオ

午後はもう一つのパークウォルトディズニースタジオへ向かいました!

レミーのおいしいレストラン:ザ・アドベンチャー

レミーのおいしいレストランを見たことなかったですが、楽しめました!

カーズ:ルート66・ロード・トリップ

個人的に好きだったのはこれ!

ただ周回するだけかと思ってましたが、、ぜひ乗ってみてください!

射的

ディズニーランドへ行ったら絶対やるアトラクション!

これは景品などは特になく。。3ユーロ。。景品があればやったのですがね。

スモールワールド!

違いは、屋外から乗船!
なんか違うアトラクションみたいですよね。

海外から見ると我々日本人はこんな感じなのでしょうかw
ロンドンがうらやましい!

ショー

急に建物を使用して行われるショーは日本ではないですよね。新しい感じで面白かったです!


途中で雨が降りましたが、いい景色を見ることができました。

お土産

スーベニアコインを出口付近で見つけました。

お金をいれるとコインが出てくるだけですが

パークの外に出るとお土産売りが多いです。

フランスはどこもこんな感じでした。

チケット

私たちはプレミアアクセスアルティメットパスを購入しました

2人で約78000円でした。

為替の関係で値は変わりますが、今は1人25000~くらいの値段ですねw

アトラクションに必ず1回は乗れるというパスです。

値段は張りますが、旅費のほうが遥かに高いのでいい選択だったと思ってます。

平日は普通に乗ってもすべて乗れるくらいかなくらいの混雑度です。

さらばディズニー

モンパルナスに向け出発!

あ、ちなみに電車の中にも乞食がやってきますw

突然、紙を渡されたらむやみに受け取らないようにしましょう!

また次回!お楽しみに!

Posted by hiros